美容室じゃヘアカラーが当たり前!?

美容室でノンシリコンシャンプーを使ってヘアカラー☆

美容室じゃヘアカラーが当たり前!?

きっかけ



ここ十数年、ヘアカラーしたロングを維持している私。
髪の毛が伸びるのも早いので、美容室で2ヶ月に一度はカットしてもらうのが当たり前になっています。

ただ、年齢とともに髪質も若干パサパサした感じになってきました。
そこで、美容室でカット・ヘアカラーをしてもらう時に、一緒にヘアケアもしてもらうようになったんですね。

そして、いつものようにカット・ヘアカラーとヘアケアをしてもらいに美容室を訪れた際、今流行りのノンシリコンシャンプーについて聞いてみたんです。
パーマをしていないとはいえ、ヘアカラーは欠かせないので、やはり髪のダメージは気になるもの。
やっぱり、自宅でのシャンプーもノンシリコンシャンプーにした方が良いのか聞いてみたんですよ。

そこで、ほとんどの美容室ではシャンプーの際にノンシリコンシャンプーを使っているという事実を初めて知るわけです。
その美容室には数年前からお世話になっているのに、ノンシリコンシャンプーを使っていたとは知りませんでした・・・。

ただ、残念なことに、その美容室で働いている美容師さんもノンシリコンシャンプーについてそこまで詳しくは無かったんですよね。
でも、ノンシリコンシャンプーについて詳しい説明が出来ない美容師さんって意外にも多いんだとか。

そこで、個人的に調べてみたことを書いていきたいと思います。

Recommend Entry

プロのが上手

美容室でヘアカラーをする人は多いです。やっぱりプロの人の方が上手ですもん。

what's new

2013/06/06
プロのが上手を更新。
2013/04/11
注意しておくことを更新。
2013/04/11
使われる理由を更新。
2013/04/11
得られる効果を更新。
2013/04/11
まずは基礎知識を更新。
2013/04/11
トップページを更新。